イギリスヨーク観光〜2泊3日の旅1日目

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ロンドンからこんにちは。

パバンめいです。
イギリスのヨークでマタ旅1日目です。

We enjoyed our first day inYork.They were doing a procession.

スポンサーリンク

イギリスヨーク観光〜2泊3日の旅1日目

ヨーク(York)とは、イングランド北部のノース・ヨークシャー州の都市です。

人口は202,400人だそうです(2010年推定)。

ヨークはイギリスの北にあるヨーロッパで一番美しい中世の街とも称される街です。

ヨーク2泊3日の旅〜1日目のスケジュール

JORVIK Viking Centre
YORK’S CHOCOLATE STORY
Russells-ラッセルズ(英国料理レストラン)

まずは、JORVIK Viking Centreへ行きました!

わたしは昨年、夫とアイスランドに行ってからヴァイキングに興味があったのでJORVIK Viking Centreはヨーク観光で1番行きたい場所でもありました。

ディズニーランドのようなアトラクションに乗って、当時の暮らしを学ぶことができます。

日本語も選べたので、日本語でわかりやすい解説が聞けて良かったです。

何年か前の〝地球の歩き方〟には改装工事中と書いてあったので新しくなりリニューアルされていてとても綺麗でした。

人気があるので行きたい方は事前にチケットが売り切れていないか調べておいた方が無難かもしれません。

詳しくは下記にまとめました。

また、着いたらすぐにクルージングをすると良いよ、とアドバイスをいただだきました。

※編集後記(ヨーク旅行を終えて)

ヨークに行かれた方から、着いたらすぐにクルージングをすると良いよ、とアドバイスをいただいていました。

わたし達が出発した日は日曜日の朝で9時48分発の列車で、ヨークに到着したの11時36分。

列車の中で持ってきていた変な形になってしまった、前日の夕食の残り物で作ったおにぎりを食べました。

きっとお腹が空くと思ったので、軽く前日に冷蔵庫にあったものを詰めていました。

最初、このままクルージングに行く予定にしていましたが、荷物を置きたいし夫はもっとお昼ご飯を食べたそうだったので予定変更。

ヨーク駅のトイレを並んで、ゲストハウスに向かいました。

JORVIK Viking Centreに行く時間とクルージングの時間が被ってしまったので、クルージングは3日目に行きました。

クルージングを初日に行くと土地勘がわかるので、ヨーク駅に着いたらすぐにクルージングを楽しむのは賢い旅だと思います。

YORK’S CHOCOLATE STORY

次にYORK’S CHOCOLATE STORYへ!

ここは2番目に行きたかった場所です。

少し、待ち時間があったので待っている間、大道芸を見ることができました。

高さのある一輪車に乗っている男性。

他にも足こぎで自転車みたいな乗り物に乗って、物凄い勢いで名前をカットしてくれるおじいさんもいました。

ベビちゃんの名前が決まっていたらベビの名前をやってもらいたかったな。

こんな感じでヨークの街を観光していたら、ツアーの順番になったので会場へ行きました。

ツアーではチョコレートを食べることができます。

わたしはちょっと疲れてしまい椅子があったので、椅子に座りながら説明を聞きました。

移動をしましたが、どの部屋にも必ず座ることができる椅子がありました。

マタニティバッジを付けているようにしていました。

ツアー中に

「次の部屋は椅子に限りがあるので、優先的に必要な人から座るようにしてください」

とアナウンスがありました。

観光客の皆さん、大変マナーが良くて妊婦のわたしや子どもなどが優先的に座れるように配慮してくださいました。

とてもありがたかったです。

多くの方の優しさに恵まれて楽しいツアーになりました。

キットカットを消費しているのは日本が世界一だそうです。
寿司、醤油味のキットカットも日本には売っているって言っていたけど、本当!?

ツアーの最後にチョコレート作り体験。

夫とチョコレート作りをしました。

↑こんな場所でチョコレート作り体験をしました。

↑袋に名前を書いているので最後に自分が作ったチョコレートをお土産に持って帰れます。

York Castle

YORK’S CHOCOLATE STORYツアーの後も、まだ時間があったので夫とヨークの街をプラプラしました。

目的もなく歩いていたらYork Castleにたどり着きました。

なかなかの圧巻の景色でした。

ちょうど、17時前でこの日はお城の中の見学はできませんでした。

ヨークはミュージアムなども17時くらいまでのところが多いので、18時半に予約したディナーまで暇になってしまいました。

夫とプラプラ街を歩きましたが、妊娠中ということもあり少し疲れてしまいバス停の椅子に座りました。

夫に、ちょっと早いけどやることがないからレストランに入れてもらおうか?と提案して早めにレストランに行くことにしました。

Russells-ラッセルズ(英国料理レストラン)

18時半に予約していましたが、18時に

「早めに着いてしまいました」と言ったら笑顔で対応してくれました。

ちゃんとわたし達の予約席も用意してくれていたみたいでした。

ヨークの伝統料理、ヨークシャープディングにグレービーソースをかけてローストビーフとガモン(gammon)をいただきました。

ガモン(gammon)がよくわからなかったのですがイギリスらしい料理みたいです。

ガモン(gammon)とはブタのうしろ脚を塩漬けにしたものや、さらに燻製にしたものみたいです。

そしてこちらが、ヨークシャープディング!!

ニコンミラーレスデビューしました。
上手に写真が撮れたらFacebookにもアップしますね^ ^
昨日の夜にぼかし方のやり方だけ調べて夫の方が上手いのでカメラの保護テープを貼ってもらいました。
まだ、ズームのやり方がわからず、わたしが近づいたり離れたりして調整していますΣ(゚д゚lll)

イギリス、ヨーク観光〜チケットとホテルの予約はお早めに!

ホテルと列車は1ヶ月前に予約しました。
泊まりたかったホテルは残り一室でした。
全体的にホテルは1ヶ月前なのに埋まっている感じだったので、早めに予約している方が良さそうです。
土曜日は高かったので日曜日からの2泊3日旅行にしました。
わたし達はその前の週に滞在しますが、10月23日の週から値上がりしていました。
スクールホリデーか何かかな?

わたしはいつも括比較サイトで金額をチェックして、お得に宿泊してます。

便利ですよ♪

ヨークの宿泊料金の一覧(相場)を見れる一括比較サイト(ホテルズコンバインド)

ヨークのホテル一括比較

わたし達は、グランジ ロッジ(Grange Lodge)というフレンドリーな家族経営のゲストハウス(スーペリアのダブルルームの1泊が82.8ポンド)に宿泊しました。

Wi-Fiもあり、朝食付きでした。

マタニティ旅行なので、ゆっくり湯船にも浸かりたかったので専用バスルームにジェットバスとテレビが備わっているお部屋にしました。

ヨーク旅行関連記事一覧

◾️イギリスヨーク旅行※York旅行攻略法〜行く前にやっておいた方が良いこと

◾️イギリスヨーク旅行のおすすめホテルは?わたしが宿泊したフレンドリーな家族経営のゲストハウス

◾️イギリスヨーク観光〜2泊3日の旅1日目

9期で講座が終了!ラストチャンス☆

脳科学講座9期詳細を見る

※脳科学講座のお問い合わせは、公式LINEまたはインスタからDMしてね。

(年に2回、開講していましたが今期で終了します)

営業日48時間以内に返信致します。

LINEから返信がない時やLINEをお持ちでない場合は、下記のお問い合わせフォームに送ってください。
お問い合わせフォーム

ミラクルを起こす方法〜無料動画、音声、PDFプレゼント

プロローグはこちら

(noteに飛びます)

商業出版、

国際結婚、

海外移住(イギリス、イタリア)、

ハーフのママ、

月商7桁!!

パバンめいが多くの夢を叶えられた秘密を無料で大公開!

多くの方からご感想をいただいています!

プレゼント動画の受け取りはこちら♡

QRコードでの登録 ID検索・追加ボタンでの登録
『@love2』

友だち追加

【お知らせ✨】2020年にイタリアへ移住しました!

◆イタリアへ移住して3年以上経ちました◆

このブログにたどり着いていただきありがとうございます。

新型コロナの影響もあり、2020年にイタリア移住しました。

ロンドン➡︎イギリス地方都市(ノッティンガム)➡︎イタリアに移住しました。

しばらく更新していないブログですが、イギリス妊娠出産体験記を始め様々な記事を今でも読んでいただけてとてもうれしいです。

私は現在、イタリアで起業し2児のママをしています。

(息子は6歳になりました!娘は3歳です)

イタリア生活や最新情報はInstagramで更新しています。

パバンめいのインスタはこちら

↓↓↓

ロンドンブログから来ました!とコメント入れていただけたらすごく嬉しいです💕

2024年1月パバンめい

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.

仲谷 めい(NAKATANI MEI)

ブログを読んでいただきありがとうございます。ツインソウルを感じ、愛に引き寄せられてイギリスへ。翌年の2016年にロンドンでイタリア人男性と国際結婚。 スピリチュアルサイト「TRINITY」で連載中。 取材多数•著者プロフィール詳細はこちら☆ ◆無料メールレッスン内容◆人生が最速で動き出す!7ステップ国際結婚 パートナーシッププログラム!⇨
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

◆恋愛パートナーシップ◆

◆無料メールレッスン内容◆

人生が最速で動き出す!
7ステップ国際結婚
パートナーシッププログラム
赤薔薇

詳細はこちら

ロンドンでナローボート

英国!ロンドンでナローボート暮らし〜夫と運河で新婚生活が書籍化!!

英国!ロンドンでナローボート暮らし〜夫と運河で新婚生活〜Vol.1(33806文字)

英国!ロンドンでナローボート暮らし〜夫と運河で新婚生活〜Vol.2(38,444文字)
kindleで絶賛発売中です!

読み応えたっぷりの内容になっています。

詳細はこちら

スピリチュアルサイト連載

header-trinity
こちらから無料でスピリチュアルサイト・トリニティWebの仲谷めい連載記事が読めます。 https://london-mei.com/trinity

応援ボタン

〝国際結婚生活〜パバンめいのロンドンの暮らし方〟
応援ボタン押していただけると励みになります!