門鑑定とは?門を意識して人生を動かしている話。

  • 2019-6-15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

門鑑定とは?門鑑定がすごく面白い!

ロンドンからこんばんは。

パバンめいです。
わたしはイタリア人男性と国際結婚し、現在ハーフイタリアンの息子を子育て中です。

今回は、本来の自分自身を導き出す秘術の門鑑定とは?月創門で立門の私と財門の夫。門を意識して人生を動かしている話。鑑定方法は?についてです。

スポンサーリンク







門鑑定とは?

門鑑定とは、自分が本質的にどんな人間なのかを鑑定し、本来の自分自身を導き出す秘術です。

「門」とは、古くは中国の華僑やユダヤの人々が、少数ながら富や成功を手に入れるために活用してきた「自分自身の役割と能力を知る」ための自己分析ツールです。中国四千数百年の昔に人間が生みだし、以来長い時間をかけて育んできた統計学や万象学(四柱推命)がベースとなっており、ビジネスにおける成功法則と、膨大な占術資料をもとに今日の時代に合わせて編み出されました。

門は10個に分かれており、自分がどの門に属すかによって、どのように成功を手にするかというイメージや手法が変わります。

自分に合った道筋を知り、それを実践することで大きな結果をより早く得ることができるようになります。

月創門で立門のわたしと財門の夫。


↑財門の夫は、スーパーで安いお肉をレストランのメニューのように美味しく調理してくれて家庭的でエコノミー。

財門の夫はいつも優しいです^^
わたしがお肉食べたい!と言ったら夫がお肉を焼いてくれてガーリックバターまで作ってくれました。

めい
もうすぐ門鑑定をしてもらって11ヶ月がたちますが、門を意識してから人生が動きまくっています。

立門のわたしは女王様として家庭を王国にする!

わたしは月創門だけど、レアキャラで特殊で、ほぼ陽立門と月立門だと思った方が良いです!と門鑑定士さんに言われました。
0を1にすることが優れているクリエイティブタイプだけれど、レアキャラで本質的に【女王様】だそうで、家庭を王国をだと思って、自分が女王として振る舞うと良いそうです。
女王として振る舞っているからというわけではないですが、朝起きて夫がコーヒーを淹れてくれてトーストにジャムを塗ってくれたのをいただくのが日課になっています。
彼と3年近く一緒に暮らしていますが、トーストにジャムを塗ってくれるのはもちろん、休みの日は3食のわたしと息子の食事を夫が作ってくれます♡
喧嘩したことは不思議となく、いつも穏やかに日々が過ぎていきます。
わたしは食べる専門ですが、最近の夫婦で餃子作りにハマっていて、一緒に餃子の皮を包んでいる時がほっこりしてとても楽しいです。
財門の夫はお金の管理と節約が得意です。
彼は自炊も得意で世話好きで家庭的です。
イタリア人ですが、キムチや餃子も手作りできます。彼がケーキを焼く時は発酵の段階から彼お手製でやっています。

調理でクリエイティブな能力を分散したくないからわたしは洗い物に徹する

調理ってめちゃくちゃクリエイティブで、かなり自分のクリエイティブキャパシティを占領してしまうので、わたしは洗い物係を担当しています。
お皿を洗っている間に、手は洗い物をしていますが、頭では仕事のことや今月やるべきことを整理する時間にしています。
門鑑定士さん曰く、「旦那さんは財門で決めることはどちらかと言うと決めて欲しいタイプですよ」とアドバイスをいただきました。
と言うことで、大きな大事なことは女王のわたしが決めています。

めい
わたしが夫に言ったことは
「仕事、辞めて!そして引っ越そう」
「家、買う?」
です。
月創門の特徴として、自分自身の見解を武器に戦うそうですが、かなりぶっ飛んでいることを夫には伝えているような気がします。
イギリスで家を買うことも元々は夫が興味を持っていたのですが、わたしがあるときに興味を持ち出して
「家、買おう!」
と言うことになりました。

我が家のファイナンシャルプランナーは財門の夫


もちろん、我が家のファイナンシャルプランナーは財門の夫です。
わたしはお金を貯めることが独身時代からどうしてもできず、上京した時は家賃を前日までにギリギリ用意するようなくらい散財タイプです。
財門の夫と結婚して自転車操業しないで暮らす方法を学びました。
財門の夫はお金のことになると、ものすごく現実的で確実な道を導いてくれます。
門鑑定を受けてから、家族の大きなことはわたしが決めるようにしています。
小さなことは夫に決めてもらい、褒めると良いと言われたので、そのようにしています。
例えば1歳の息子の授乳についてや息子の食事云々などです。
夫が息子の昼寝時間やルーティンを決めていて、夫が仕事に行っている時は言われたように育児をしています。
育児や息子のことでわからなかったら夫に電話。
まず夫に聞く!
夫の指示を聞いてその通りにやってみるようにしています。
引っ越しをすることは大きなことですが、引っ越し先は大きなことと捉えるべきか線引きが難しいですが、そこは夫の意見を尊重しました。
先日、夫が興味を持った場所へ下見に行きました。
わたしも気に入ったので、そこに引っ越ししたいと思っています。
もちろん、門鑑定云々ではなく1つ1つのことを夫婦でしっかり何度も話し合うのですが、何か家族で大きなことを決めるときはきっかけはわたしの方が良さそうです。
財門、最高です。

門鑑定について

わたしが鑑定してもらった門鑑定の鑑定士さんの公式サイトはこちらです!

http://monkantei.net/mon_top/

↑リニューアルしているみたいで開かないです。

↓こちらをどうぞ!

https://london-mei.com/門鑑定とは/

門鑑定とは? 自分が本質的にどんな人間なのかを知る秘術

9期で講座が終了!ラストチャンス☆

脳科学講座9期詳細を見る

 

※脳科学講座のお問い合わせは、公式LINEまたはインスタからDMしてね。

(年に2回、開講していましたが今期で終了します)

営業日48時間以内に返信致します。

LINEから返信がない時やLINEをお持ちでない場合は、下記のお問い合わせフォームに送ってください。
お問い合わせフォーム

ミラクルを起こす方法〜無料動画、音声、PDFプレゼント

プロローグはこちら

(noteに飛びます)

商業出版、

国際結婚、

海外移住(イギリス、イタリア)、

ハーフのママ、

月商7桁!!

パバンめいが多くの夢を叶えられた秘密を無料で大公開!

多くの方からご感想をいただいています!

プレゼント動画の受け取りはこちら♡

QRコードでの登録 ID検索・追加ボタンでの登録
『@love2』

友だち追加

【お知らせ✨】2020年にイタリアへ移住しました!

◆イタリアへ移住して3年以上経ちました◆

このブログにたどり着いていただきありがとうございます。

新型コロナの影響もあり、2020年にイタリア移住しました。

ロンドン➡︎イギリス地方都市(ノッティンガム)➡︎イタリアに移住しました。

しばらく更新していないブログですが、イギリス妊娠出産体験記を始め様々な記事を今でも読んでいただけてとてもうれしいです。

私は現在、イタリアで起業し2児のママをしています。

(息子は6歳になりました!娘は3歳です)

イタリア生活や最新情報はInstagramで更新しています。

パバンめいのインスタはこちら

↓↓↓

https://www.instagram.com/meipavan/

ロンドンブログから来ました!とコメント入れていただけたらすごく嬉しいです💕

 

2024年1月パバンめい

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
アバター画像

仲谷 めい(NAKATANI MEI)

ブログを読んでいただきありがとうございます。ツインソウルを感じ、愛に引き寄せられてイギリスへ。翌年の2016年にロンドンでイタリア人男性と国際結婚。 スピリチュアルサイト「TRINITY」で連載中。 取材多数•著者プロフィール詳細はこちら☆ ◆無料メールレッスン内容◆人生が最速で動き出す!7ステップ国際結婚 パートナーシッププログラム!⇨
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

◆恋愛パートナーシップ◆

◆無料メールレッスン内容◆

人生が最速で動き出す!
7ステップ国際結婚
パートナーシッププログラム
赤薔薇

詳細はこちら

ロンドンでナローボート

英国!ロンドンでナローボート暮らし〜夫と運河で新婚生活が書籍化!!


英国!ロンドンでナローボート暮らし〜夫と運河で新婚生活〜Vol.1(33806文字)

英国!ロンドンでナローボート暮らし〜夫と運河で新婚生活〜Vol.2(38,444文字)
kindleで絶賛発売中です!

読み応えたっぷりの内容になっています。

詳細はこちら

スピリチュアルサイト連載

header-trinity
こちらから無料でスピリチュアルサイト・トリニティWebの仲谷めい連載記事が読めます。 https://london-mei.com/trinity

応援ボタン

〝国際結婚生活〜パバンめいのロンドンの暮らし方〟
応援ボタン押していただけると励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

inポイント
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

イギリスのホテル情報

チェンマイ英語留学サイト

1214_3-2

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る