ロンドンは雪!卵膜剥離(内診グリグリ)をして階段歩き!辻仁成さんとわたし達夫婦がテレビ出演!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


🔺病院の屋根にも雪が積もっています。

ロンドンは雪!

ロンドンからこんにちは。

パバンめいです。
イギリスのマタニティーライフはこちらにまとめています。

I refused to do membrane sweep on Monday.
I did my membrane sweep today.


♡人気記事♡
【出産のご報告】水中出産×ヒプノバーシング。自然分娩で陣痛も出産もあまり痛くなくて眠たかった体験談Part.1

スポンサーリンク







卵膜剥離(内診グリグリ)をして階段歩き!


🔺歩かせてもらった病院の階段。身体がポカポカするまで何往復かしました!

〝陣痛より痛い!〟
〝イキナリ痛みの頂点に達するから出産の過程で1番痛いのが卵膜剥離だった!〟
〝耐えられなくて泣いた!〟
〝病院で叫んだ!〟
〝剥離されたあと痛すぎて歩けない!〟
〝こんな痛み、二度と経験したくない!〟
〝血が出た!〟

日本で言われている噂の卵膜剥離(内診グリグリ)をやってもらいました!

昨日、上記のようなママの悲鳴の記事を読んでいたので、やるか迷ったのですがやらないよりマシかな〜とやることにしました。
その記事によると、卵膜剥離が痛過ぎて落ち込む妊婦さんに
「この程度の痛みに耐えられなかったら出産どうするの?」
と言われてしまったけれど、終わった後に歩けないくらいすごく痛かった!という日本の産科での経験談が多数掲載されていました。
この記事を読んだら、卵膜剥離をすることに気が引けました(*_*)
いや、別にママの悲鳴の記事を読みたくて読んだのではなく、卵膜剥離について効果やどんな感じか調べていたら【痛い】って記事が勝手に出てくるんですよ。
今、読みたくないネガティブな情報まで出てくるという…
インターネットの恐ろしさですね。

卵膜剥離の効果は?

内診グリグリ(卵膜剥離)は英語で、membrane sweepと言うみたいです。

(略して会話ではsweepと言えば通じます)

卵膜剥離の効果は五分五分と言われています。
そんな、出産より痛いと感じる人もいて、効果が2分の1ならばやりたくない!と月曜日は卵膜剥離を拒否しました。
しかし、もう昨日からお腹が大きくなり過ぎて、日常生活が大変になりました。
ちょっとヨロッとなると、前にも後ろにも倒れてバランスを崩します。
なぜか上手く食事ができなくて、フォークやナイフを何度も落としてしまいます。
昨日はナイフを2回落として、フォークも1回落としました。
座る動作もお腹が詰まって大変です。
それもそのはず、もう予定日から10日以上が経っています。
今朝は、歩くだけでバランスを崩し、キッチンテーブルの角で骨盤を打撲し、その後食べていたパンを床に落とす(が、すぐ拾って食べた)という…
靴下が履けないから、SM嬢みたいな気分で、「履かせて」と夫に靴下を履かせてもらいました。
今朝、9時10分のアポイントメントで雪の中、夫と検診に行きました。

体重を測ったらジャスト60kg!


服を着ているから正確には59kgかもしれませんが、とうとう妊娠前に40kg台だった体重が60kgに突入!
そりゃ、歩くのも大変だよね…

どうも、臨月を過ぎると体重がグングン増えていくみたいで、予定日を過ぎてから止まらないスピードで体重が増加中です。

いつも通り尿検査、血圧、お腹の長さを測定、心音、赤ちゃんの位置を確認してもらいました。

お腹の長さですが、38センチとのこと!

グラフで見ると3600グラムですが、助産師さん曰く3400グラムくらいではないかとのこと。

実は直前まで悩んでいましたが早く産みたいので、日本で言う内診グリグリ(卵膜剥離)をしてもらいました。

結論から言うと、卵膜剥離はやって良かったです(^○^)
全然、痛くなかったです。
むしろ、気持ち良かったです。
なんか掻き回されていて「おおお〜」という感じです。
むしろ助産師さんに
「え、もうこれで終わりですか?」
と聞いたくらいでした。
多少の出血はありましたが、痛くなさ過ぎて驚きました!

もしかしたら卵膜剥離中にヒプノバーシングの呼吸法を使ったから?


ただ、もしかしたら卵膜剥離中にヒプノバーシングの呼吸法を使ったので、それで痛くなかった可能性もあります。

ヒプノバージングとは→
あと、会陰マッサージの効果も多少はあるのかな?
あと、子宮口も3㎝開いているみたいで、赤ちゃんは降りてきているみたいです。
やらなくても剥離していたってこともあるのかな?よくわからないですが。
イギリス式と日本式のやり方が違うのかもしれないです。
イギリスで卵膜剥離をした妊婦さんのブログを読んだら、その女性も痛くなかった!と言っていました。
イギリス式と日本式で違うのかは、わたしは日本で経験していないからわからないですが。
助産師さんが透明のクリームかワセリンみたいなのをグローブに付けて、二本指でグググッと奥に入れてやるマッサージです。
日本とイギリスでやり方が違うのかもしれないので、いい加減なことは言えませんが、インターネットに書いてある内容を鵜呑みにしなくても大丈夫かもしれません。
とりあえず、わたしは全く痛くなかったことだけは伝えておきます。

卵膜剥離で難しい場合は、2日後に陣痛誘発剤

3月1日の水曜日。
旧予定日で10日。
新予定日で9日が過ぎました。

今日、水曜日の朝に卵膜剥離をしているので2日間開けて木曜日、金曜日と様子を見ましょう!ということになりました。

それでもダメならもう助産院からは離れて、ロイヤルロンドンホスピタルで誘発剤で出産することになりました。

誘発剤は、タンポンみたいなのを詰めてその後帰宅。

48時間やっても効果がない場合は、注射を打って陣痛を促すそうです。

タンポンの誘発剤は優しいけれど、注射の促進剤は陣痛に痛みが伴うそうです。

帝王切開についても相談

「もう、こんなに出てこないならお腹を切って出したいんですけれど…」
とも伝えましたが、イギリスでは帝王切開は4人に1人だそうで、できる限り下から出すことを勧めているみたいです。
日本みたいに出産後に長く入院できるシステムがないから、ママは休まずにすぐに育児に突入します。
そんな環境になるのに切ってしまうと、産後に6週間くらい痛いのでオススメできないみたいです。
それならば、促進剤を使ってでも、下から出して早めに回復するやり方を推奨しているとのことでした。

昨日も今日もロンドンは雪!

🔺運河が凍っている写真。スケートリンクみたい。実際に水鳥がスケートみたいにピューッて氷の上を歩いていて可愛い♡

昨日は歩きたかったけれど、妊婦でなくても歩くのが大変なレベルなので引きこもりました。
冬出産って過酷だわ!

出産前に歩きたくても歩けないんですよ、ホントに。

ただ、もう予定日をかなり過ぎていてそんなことを言っているレベルではないので、病院の階段を歩かせてもらっています。
夫は仕事に向かいましたが、もう少し階段の往復を病院でやらせてもらおうかと思います!

憧れの辻仁成さんとわたし達夫婦がテレビ出演!

🔺憧れの辻さんとわたし達夫婦の絵!

昨日のNHKの番組を観てくださった方、ありがとうございます。

わたし達夫婦の絵と辻さんが同じ画面に映っています。
辻さんの作品、好きなので感激!

私たちの写真や説明はカットされていましたが、イラストは写っていたみたいです。
辻仁成さんがフランスの働き方について話していて、番組自体は面白かったそうです。

辻仁成さんのオススメの本

もともとわたしは女性作家さんが好きで、吉本ばななさんや江國香織さんを10代の頃によく読んでいました。

江國香織さんの冷静と情熱のあいだ Rosso (角川文庫)を読んで辻仁成さんの本も読んだことが辻さんの本を読んだきっかけです。

辻さんの文章は、男性作家さんなのにゴツゴツしてなくて繊細な文章で読みやすいです。

この本はぜひ、2冊セットで読んで欲しいです!

面白いです!

ちなみに辻仁成さんの作品はヨーロッパでも大人気です!

9期で講座が終了!ラストチャンス☆

脳科学講座9期詳細を見る

 

※脳科学講座のお問い合わせは、公式LINEまたはインスタからDMしてね。

(年に2回、開講していましたが今期で終了します)

営業日48時間以内に返信致します。

LINEから返信がない時やLINEをお持ちでない場合は、下記のお問い合わせフォームに送ってください。
お問い合わせフォーム

ミラクルを起こす方法〜無料動画、音声、PDFプレゼント

プロローグはこちら

(noteに飛びます)

商業出版、

国際結婚、

海外移住(イギリス、イタリア)、

ハーフのママ、

月商7桁!!

パバンめいが多くの夢を叶えられた秘密を無料で大公開!

多くの方からご感想をいただいています!

プレゼント動画の受け取りはこちら♡

QRコードでの登録 ID検索・追加ボタンでの登録
『@love2』

友だち追加

【お知らせ✨】2020年にイタリアへ移住しました!

◆イタリアへ移住して3年以上経ちました◆

このブログにたどり着いていただきありがとうございます。

新型コロナの影響もあり、2020年にイタリア移住しました。

ロンドン➡︎イギリス地方都市(ノッティンガム)➡︎イタリアに移住しました。

しばらく更新していないブログですが、イギリス妊娠出産体験記を始め様々な記事を今でも読んでいただけてとてもうれしいです。

私は現在、イタリアで起業し2児のママをしています。

(息子は6歳になりました!娘は3歳です)

イタリア生活や最新情報はInstagramで更新しています。

パバンめいのインスタはこちら

↓↓↓

https://www.instagram.com/meipavan/

ロンドンブログから来ました!とコメント入れていただけたらすごく嬉しいです💕

 

2024年1月パバンめい

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
アバター画像

仲谷 めい(NAKATANI MEI)

ブログを読んでいただきありがとうございます。ツインソウルを感じ、愛に引き寄せられてイギリスへ。翌年の2016年にロンドンでイタリア人男性と国際結婚。 スピリチュアルサイト「TRINITY」で連載中。 取材多数•著者プロフィール詳細はこちら☆ ◆無料メールレッスン内容◆人生が最速で動き出す!7ステップ国際結婚 パートナーシッププログラム!⇨
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

◆恋愛パートナーシップ◆

◆無料メールレッスン内容◆

人生が最速で動き出す!
7ステップ国際結婚
パートナーシッププログラム
赤薔薇

詳細はこちら

ロンドンでナローボート

英国!ロンドンでナローボート暮らし〜夫と運河で新婚生活が書籍化!!


英国!ロンドンでナローボート暮らし〜夫と運河で新婚生活〜Vol.1(33806文字)

英国!ロンドンでナローボート暮らし〜夫と運河で新婚生活〜Vol.2(38,444文字)
kindleで絶賛発売中です!

読み応えたっぷりの内容になっています。

詳細はこちら

スピリチュアルサイト連載

header-trinity
こちらから無料でスピリチュアルサイト・トリニティWebの仲谷めい連載記事が読めます。 https://london-mei.com/trinity

応援ボタン

〝国際結婚生活〜パバンめいのロンドンの暮らし方〟
応援ボタン押していただけると励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

inポイント
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

イギリスのホテル情報

チェンマイ英語留学サイト

1214_3-2

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る