陶芸は英語でPottery!では釜は英語で?イギリスで陶芸!花瓶の作り方!

  • 2018-4-10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

イギリスで陶芸!花瓶の作り方

ロンドンからこんばんは。

パバンめいです。
わたしはイタリア人男性と国際結婚し、現在ハーフイタリアンの息子を子育て中です。

Pottery ♡This is the first experience for me. I will make flower vase.

♡人気記事♡

❤イタリア人の夫とワーキングホリデーがきっかけで出会った時の話とイタリア人男性の出会い方について→


スポンサーリンク







今日は初体験をしました!


なんと!
陶芸デビューです。
昨日から息子が夜に4時間連続で寝てくれるようになりました。
ずっと息子のお世話に追われていましたが、今日は病院近くにある陶芸クラスに30分ほど参加しました。
青いアイシャドウを塗ったハリーポッターの世界に出てきそうな魔法使いみたいな雰囲気のKaty(ケイティ)先生がやり方を教えてくれました。
粘土を焼くと10%縮むそうで、それを考慮して作ってね、とのことでした。

陶芸は英語でPottery!では釜は英語で?


陶芸は英語でPottery(ポッタリー)と言います。
(れんがなどを焼いたりホップを乾燥させたりする)かま、炉はkílnと言います。

《陶芸、花瓶の作り方》

①粘土をこねる
②まずは花瓶の底を作る
③縁に濡らした粘土を塗る
④花瓶の周りを作る
⑤粘土を細長い形にして底を補強する

↑補強したらこんな感じになります!
今日やったのはここまでです!

他にもある!花瓶を作る方法

他にも花瓶を作る方法で、細長くした粘土を重ねていくやり方もあるそうです。
お世話になっている看護師さんに花瓶をプレゼントしようと思います(*゚▽゚*)
看護師さんの名前がKarin(カレン)なので、漢字で名前を書いて渡してあげたいです。
このスペルだとカリンですが、なぜかみんなカレンって発音してるんですよね。
可憐、華憐、華蓮…
彼女のイメージに合う漢字は華蓮かなぁ。
もう1人の看護師さんはCamille(キャメル)でCan(カン)って呼んでます。
可芽瑠とかかなぁ。
息子はママ大好きでいてくれて、とても可愛いです^ ^
息子が前より寝てくれるようになって、落ち着いてコーヒーが飲めたりできて嬉しいです。
ついこの前まで、秒速で飲まなきゃいけないくらい忙しかったので、ちょっとラクになりました。
息子が大きくなったら一緒に陶芸をしたいなぁ。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
仲谷 めい(NAKATANI MEI)

仲谷 めい(NAKATANI MEI)

ブログを読んでいただきありがとうございます。ツインソウルを感じ、愛に引き寄せられてイギリスへ。翌年の2016年にロンドンでイタリア人男性と国際結婚。 スピリチュアルサイト「TRINITY」で連載中。 取材多数•著者プロフィール詳細はこちら☆ このブログを最初から読みたい方はこちらからどうぞ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

著書


0円で、本屋にあなたの著書が並ぶ!ゼロからはじめる商業出版: 本のプロに「望まれて」出版する!コネなし・金なしでもできる「出版ノウハウ」体験談!!

英国Kindleからの購入はこちら

世界中のKindleから購入できます。

その国のKindleに「mei nakatani」と検索してください。

タイトルは英語ですが、中身は日本語で日本のKindleと内容は全く同じ内容です。

KindleのことがわからないからPDFで読みたい!と言う方へ

こちらはKindleのアプリ不要!

スマホからでもパソコンからでもラクラク読める!!

本の内容がPDF化されました!

こちらから購入できます!
3万7千文字PDF!出版する為のノウハウを教えます 本を商業出版したい方、書店に並ぶ本のノウハウを知りたい方!

スピリチュアルサイト連載

header-trinity
こちらから無料でスピリチュアルサイト・トリニティWebの仲谷めい連載記事が読めます。 https://london-mei.com/trinity

応援ボタン

〝国際結婚生活〜パバンめいのロンドンの暮らし方〟
応援ボタン押していただけると励みになります!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

カテゴリー

イギリスのホテル情報

チェンマイ英語留学サイト

1214_3-2
2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

PVアクセスランキング にほんブログ村

ページ上部へ戻る