- 2016-9-17
- スピリチュアルサイト連載, 仲谷めいの恋愛論
目次
【スピリチュアルサイトTRINITY連載第30回目】結婚のハードル「結婚資金」?
ロンドンからこんにちは。
パバンめいです。
今回は、結婚のハードル「結婚資金」ってどういう意味?「独身の交際相手なし」過去最高、男性7割 女性も6割!についてです。
スポンサーリンク
結婚のハードルとしては男女ともに4割以上が「結婚資金」!
結婚のハードルとしては男女ともに4割以上が「結婚資金」を挙げています!
TBS系(JNN) 9月15日(木)19時40分配信
結婚していない人のうち、異性の交際相手がいない人の割合が男女ともに過去最高になったことが分かりました。
国立社会保障・人口問題研究所が去年6月に18歳から34歳の未婚の男女およそ5000人らを対象に調査した結果、結婚願望がある人が男女ともに8割を超える一方、「異性の交際相手がいない」人の割合が男性で7割、女性で6割と、5年前の前回調査から1割近く増えて、ともに過去最高でした。結婚のハードルとしては男女ともに4割以上が「結婚資金」を挙げています。
夫婦を対象にした調査では生涯に持つ子どもの数が前回に続き2人を下回り、1.94人と過去最低になりました。一方、妻が1人目の子どもの出産後も仕事を続ける割合は、これまでの4割程度から、53.1%に増えています。(15日18:02)
結婚のハードル「結婚資金」ってどういう意味?
結婚式資金ってことでしょうか?
わたしはまだ独身ですが、結婚式のイメージは何百万もするイメージがすごくあります。
ご祝儀で返ってくるとか言いますが、本当でしょうか。
結婚資金が気になるなら、無理に結婚式をあげなければいいんじゃないの?
わたしは、ミニマリストなので婚約指輪とかも要らない!
わたしは、ミニマリストなので、婚約指輪とかも要らない!です。
実は、4月生まれなので、誕生石がダイヤモンドなんです(*^^*)
ダイヤモンドはきっと素敵だと思いますが、ピンとこないし、そもそも指輪に興味ないです。
結婚式もあまり挙げたいとは思わないですが、ウエディングドレスを着た写真は記念に撮りたいです。
ハネムーンにも行きたいですね。
このように自分が興味のあることだけ、ピックアップした結婚にすれば、資金にストレスなく決断できるのではないでしょうか?
愛があれば十分でしょ!
結婚は結婚した後が大事であって、結婚式がゴールではないと思います。
必要のないと感じることは【削ぎ落とす】
婚約指輪、挙式、結婚指輪、ウエディングフォト、新婚旅行…
みんながやってることを当たり前に思わず、必要のないと感じることは【削ぎ落とす】力を持てば良いと思います。
自分たちの頭で、自分たちは、どれが欲しいのかを選択して決めて行くことも〝夫婦になる二人〟に必要な共同作業ではないかと思います。
左手の薬指は2本ないし、結婚指輪があれば、婚約指輪は埃を被りそうだし要らないかな?と思います。
婚約指輪・挙式なし!結婚指輪だけでもあり!2つで計12万。
わたしば指輪には興味がなかったですが、
■2人のお揃いの結婚の記念品として。
■友人夫婦がお揃いで付けている結婚指輪を見ていたら、素敵だと思った!
■指に何かはめるのは好きでないから普段は付けないかもしれないけれど、特別な日やデートや旅行の時には指輪を付けて出掛けたい!
というような理由で、婚約指輪はなしでも結婚指輪はあってもいいのかな?と思ったりします。
BRILLIANCE+さんが出しているオーダーメイド・婚約指輪がそこまですごく高くもないし可愛いな、と気になっています。
買おうと思えば、良さそうな指輪が2つで12万円でも買えるみたいです。
婚約指輪なし!ならばダイヤモンドや誕生石入りの指輪がかわいい!
個人的には、婚約指輪を買わないのならば、結婚指輪にはダイヤモンドや誕生石がついていても良いと思います。
誕生石はシークレットストーンとして、指輪の内側にも入れることができます。
そこまで高くなくても良いですが、マリッジリングなので、オーダーメイドで細部にこだわった指輪でも良いのではないかと思います。
BRILLIANCE+さんの指輪はすごくいいな、と思っています。
東京はもちろん、大阪、福岡にもお店があるので、一度実物を見てみたいです。
BRILLIANCE+公式サイト
https://www.brilliance.co.jp/marriage/
【お知らせ✨】2020年にイタリアへ移住しました!
◆イタリアへ移住して1年以上経ちました◆
このブログにたどり着いていただきありがとうございます。
新型コロナの影響もあり、2020年にイタリア移住しました。
ロンドン➡︎イギリス地方都市(ノッティンガム)➡︎イタリアに移住しました。
しばらく更新していないブログですが、イギリス妊娠出産体験記を始め様々な記事を今でも読んでいただけてとてもうれしいです。
私は現在、イタリアで起業し2児のママをしています。
(息子は3歳になりました!娘は0歳です)
イタリア生活や最新情報はInstagramで更新しています。
パバンめいのインスタはこちら
↓↓↓
https://www.instagram.com/meipavan/
ロンドンブログから来ました!とコメント入れていただけたらすごく嬉しいです💕
2021年11月パバンめい
【無料!】大反響だった動画をプレゼント
【無料プレゼント】週1日、2時間の隙間時間で20万円をゆるく幸せに稼げる方法♡の購読申し込みはこちら
参加者さんの声
解り易くて興味深い内容でした。
回を追うごとに内容がどんどん濃くなるので、乞うご期待!
このコロナの時期、仕事や収入が減って不安がある方、時間を持て余してて何かを始めたい方など、ご興味ある方は無料配信してくれているので、是非ご視聴してみて下さい!!(30代女性)
ミラクルを起こす方法〜無料動画OR音声プレゼント
(noteに飛びます)
商業出版、
国際結婚、
海外移住(イギリス、イタリア)、
ハーフのママ、
月商7桁!!
パバンめいが多くの夢を叶えられた秘密を無料で大公開!
多くの方からご感想をいただいています!
お問い合わせもLINEに送ってください。
営業日48時間以内に返信致します。
LINEから返信がない時やLINEをお持ちでない場合は、下記のメールアドレスに送ってください。
pavanmei@reservestock.jp
スポンサーリンク

仲谷 めい(NAKATANI MEI)

最新記事 by 仲谷 めい(NAKATANI MEI) (全て見る)
- ご報告【第二子が生まれます】今後のお知らせ - 2020年11月6日
- 魂のお話、新型コロナは○○の箱だったのかもしれない - 2020年9月26日
- 愛すことも、愛されることも〝恐れない〟 〜 恋愛が上手くいく方法 〜 心の癖を直す作業 - 2020年9月14日