今週の月曜日は英語でthis Monday?last Monday?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今週の月曜日は英語でthis Monday?last Monday?

ロンドンからこんにちは。

パバンめいです。
イギリスのマタニティーライフはこちらにまとめています。


♡人気記事♡
【出産のご報告】水中出産×ヒプノバーシング。自然分娩で陣痛も出産もあまり痛くなくて眠たかった体験談Part.1

スポンサーリンク







イギリスで暮らしてもうすぐ2年。

最近英検2級に合格しましたが、簡単な英語がわからないことが多いです。
例えば、5日前の今週の月曜日です。
クイズ:5日前の月曜日はどっち?
①this Monday
②last Monday
皆さんはどちらだと思いますか?
日本語ならば今週と言いたい場合
this Mondayと言うイメージですよね?

正解は後ほど

わたしと夫の英語は、【2人にしか通じない以心伝心暗号】みたいなのが多いのかもしれません。
英語ネイティブでない2人だから通じるグチャグチャ英語で会話している気がします。
ぜひ、英語が上達したい人はイギリス人やアメリカ人など英語ネイティブのお相手と結婚して下さい。←本当に!
イタリア人の夫との会話に過去分詞(p.p)が出てくることは、ほぼ皆無です。
で、最近は自分で書いたりして過去分詞を使っています。笑
この英文を夫に見せた時も、
「なんでイタリア語クラスに行ったという過去形(p.s)で書かないの?」と聞かれました。
現在も進行形でイタリア語のクラスに行っているからだよ、と伝えましたが
「こんな英語、ネイティブは使わない気がするよ。日常英会話なら過去形使うよ」とのことでした。
夫は字幕なしで英語で映画が理解できるレベルなので、夫の言っていることが正しい可能性も高いです。
でもわたしは過去分詞を使いたいのです。
この記事(https://www.facebook.com/nakatanimei/posts/1568430373242633)に最初に書いていた英語がこちら。
【添削前】
I’ve started to go to my italian beginner class since this Monday.I don’t have any advantage over other students.Portuguese and Italian are similar.I think it is very easy for them.
昨日カフェで声を掛けてくれた顔見知りのイギリス人に添削してもらった英語がこちら。
【イギリス人添削後】
I’ve started to go to my italian beginner class since last Monday.I don’t have any advantage over other students.Portuguese and Italian are similar.I think it is very easy for them.

正解はlast Monday

「今日が金曜日で、今週の月曜日のことを言いたいときはlast Mondayだよ」とのことでした。
今月と言いたいときはthis monthなのに不思議です。
※カフェ近くのイスラム教の人が経営しているお店で体重を測らせてもらいました。笑
買い物したついでに
「体重、測っていい?」
って聞いたら
「断る理由がないよ!」
とのこと。

妊娠前から6.7キロ増!(現在妊娠7ヶ月:26週)

ついでに背負っているリュックサックの重さを測ったら4キロ以上ありました。
重っ!!
ジムの体重計が壊れていて、しばらく測れなかったから助かりました(^^)

語学や留学、海外移住ブログで稼ぐ具体的な方法を知りたいあなたへ!

語学や海外留学経験に関するブログで稼ぐ方法

わたし語学の勉強が好きで、英語、イタリア語を勉強しています。
タイはタイ語ではなくタイで英語の留学に関するブログを運営しています。
また、イタリア語を勉強してそちらもまとめようとしています。
今まで、イタリア語をまとめても発売するアフィリエイト商品が見つからなかったので、とうとう見つけました。

英語以外の語学を勉強している人(スペイン語、フランス語、イタリア語、メジャーな言語だけでなく、アラビア語、ロシア語、ヒンディー語、フィリピン語といったマイナーな言語)に対応できるマネタイズ法です。
また、わたしはマイナビ出版からチェンマイ英語留学の本を出版していますが、どのような経緯でマイナビから出版できたのかもお伝えしています。

9149文字の濃厚で今すぐ使える情報を販売中!

目次
・語学や留学、海外移住ブログで稼ぐ方法
・留学、移住ブログのメリット
・留学、移住ブログのデメリット
・語学ブログのメリット
・語学ブログのデメリット
・留学、移住、語学ブログの作り方
・留学、移住、語学ブログで稼ぐ方法
・英語以外の言語でも稼ぐ!マイナーな言語のブログで稼ぐ具体的な方法
・留学、移住ブログはFacebookを再利用すると時間短縮
・留学中に語学ブログも作れば復習になる
・ブログがなくても、Facebookやtwitterだけでアフィリエイトできる商品
・わたしが海外ブログで毎月20万~30万円半永久不労所得を得た体験談
・わたしがタイの語学留学体験をマイナビ出版から発売している経緯
・留学、移住、語学ブログ紙媒体・電子書籍化のノウハウ
・追記:英語ブログで工夫する方法
・まとめ

Q&A

Q1.現在、語学を独学で勉強してまして、語学に興味があります。
このサービスは海外移住している方が対象ですか?
A.海外在住ではなく、むしろ海外に一度も行ったことがない方でも語学ブログを書いている方でも可能です。

Q2.またスマホのみですが大丈夫ですか?
A.スマホで読めるようになっていますからご安心ください!
Q3.書く際はスマホで大丈夫なんですよね?
A.スマホで書けるブログはたくさんありますから大丈夫ですよ。アメブロでも今はアフィリエイトができるようになりました。
Q4.再現性はありますか?
A.再現性ですが、語学ブログをどれくらいのページで書くのか、勉強されている言語でも変わります。
なぜなら、英語でももちろん再現性はありますが人気の言語なので工夫する必要はあります。
工夫のやり方も追加して掲載していますからご安心ください。
少しマイナーな言語だと、少しブログを書くだけで再現性があったりします。
例えば、フランス語は英語より勉強している人が少ないですから、かなりライバル少なめでオススメの言語です。
Q5.語学ブログの書くペースですが、現在仕事があるため割ける時間は多くはないかもしれません。
だいたいどのくらい必要なのか教えて下さい。
A.世の中にはペラサイトというものが存在すます。簡単にいうとペラッペラのサイトのことです。一枚しかページがなくて、文字数も3,000文字〜くらいの簡単なサイトのことを一般に指します。
それでも成果が出だと言っている人もいるので、目安みたいなものはあるようでないので説明が難しいです。
一つ言えるのは、ブログがなくてもFacebookやTwitterでもお小遣い程度ならば稼げる方法もご紹介していますから、すぐにブログから成果が出なくてもこの方法でまずはやって見るのも良いかと思います。
Q6.最後に月どれくらい稼げるものですか?
A.月にどのくらいかは、わたしごとで恐縮ですが、わたしは月20万円〜30万円このノウハウで稼いでいます。

購入方法は2つ(どちらも同じ内容です)

どちらも同じ金額で購入できますので、購入しやすい方からどうぞ。

note

noteはクレジットカード決算のみです。

語学や海外留学経験に関するブログで稼ぐ方法(英語以外の言語でも稼げる!)

ココナラ

クレジットカード、キャリア決済、コンビニ決済、電子マネー、銀行振込、ココナラコインで購入可能!

語学や海外留学経験に関するブログで稼ぐ方法教えます スペイン語、フランス語、イタリア語など英語以外の言語でも可!
PDFだと見にくい方にオンライン版も配布中です。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
仲谷 めい(NAKATANI MEI)

仲谷 めい(NAKATANI MEI)

ブログを読んでいただきありがとうございます。ツインソウルを感じ、愛に引き寄せられてイギリスへ。翌年の2016年にロンドンでイタリア人男性と国際結婚。 スピリチュアルサイト「TRINITY」で連載中。 取材多数•著者プロフィール詳細はこちら☆ ◆無料メールレッスン内容◆人生が最速で動き出す!7ステップ国際結婚 パートナーシッププログラム!⇨
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

◆無料メールレッスン内容◆

人生が最速で動き出す!
7ステップ国際結婚
パートナーシッププログラム
赤薔薇

詳細はこちら

ロンドンでナローボート

英国!ロンドンでナローボート暮らし〜夫と運河で新婚生活が書籍化!!


英国!ロンドンでナローボート暮らし〜夫と運河で新婚生活〜Vol.1(33806文字)

英国!ロンドンでナローボート暮らし〜夫と運河で新婚生活〜Vol.2(38,444文字)
kindleで絶賛発売中です!

読み応えたっぷりの内容になっています。

詳細はこちら

スピリチュアルサイト連載

header-trinity
こちらから無料でスピリチュアルサイト・トリニティWebの仲谷めい連載記事が読めます。 https://london-mei.com/trinity

応援ボタン

〝国際結婚生活〜パバンめいのロンドンの暮らし方〟
応援ボタン押していただけると励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

inポイント
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

イギリスのホテル情報

チェンマイ英語留学サイト

1214_3-2

アーカイブ

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る