- 2018-4-1
- 息子0ヶ月(ロンドンで子育て)
明日で生後1ヶ月〜韓国人のママ友ができた日
ロンドンからこんにちは。
パバンめいです。
イギリスのマタニティーライフはこちらにまとめています。
Wishing you a very Happy Easter.
♡人気記事♡
◾【出産のご報告】水中出産×ヒプノバーシング。自然分娩で陣痛も出産もあまり痛くなくて眠たかった体験談Part.1
スポンサーリンク
昨日の夜は2時間ごとに起きる息子。
(一昨日は1時間ごとでした)
ちょっと看病疲れもあり、夜中3時くらいに息子が起きた時は看護師さんにお世話をお願いしました。
毎回、2時間ごとのお世話はすごく疲れるから誰かが一回でも手伝ってくれると助かります。
息子はノロウイルスが治り、元気になりました!
朝、韓国人のママが声を掛けてくれて、
「わたしはクリスチャンだけど、あなたもキリスト教?」
と聞かれました。
息子の名前はバイブル本(聖書)から取った名前なので、クリスチャンの人によく聞かれます。
わたしはキリスト教じゃないからよくわからず。
キリスト教の看護師さんからも、息子の名前について話しかけてくれました。
ちなみに息子の名前は、イタリアの名前本からわたしが付けました。
韓国人のママがお散歩に誘ってくれて、看護師さんと一緒に病院の敷地内を赤ちゃん達を連れてお散歩しました。
息子がノロウイルスで隔離されていたので、久しぶりに外の空気を吸いました(*^◯^*)
韓国人のママも、韓国では産後1ヶ月は赤ちゃんを外に出さないと話していました。
イギリスは、産後すぐに赤ちゃんを外に出すから驚くとのこと。
また、イギリスではトーストを食べたりして母乳を出そうとするけれど、
〝スープが一番、母乳にいいよ〟
と教えてくれました。
日本なら味噌汁だよね、とのこと。
韓国人のママは、イギリスの産後の食事スタイルが合わなくてすぐに母乳が出なかったそうです。
あと、アジアの赤ちゃんの方が生まれてからの赤ちゃんの成長がすごく早い!と言っていました。
フランス人の赤ちゃんなどは小さく生まれて成長もゆっくりの子が多いけれど、アジアの赤ちゃんはすくすく育つとか。
あと、粉ミルクに関してもこのメーカーは飲めるけれど、このメーカーは飲めないというのもアジアの赤ちゃんの方が繊細だよ、とも教えてくれました。
病院でママ友ができて嬉しいです(*^◯^*)
今日はイースターなので、イースターチョコレートを病院でもらいました。
アイスクリームとピザを出してくれて、〝チャーリーとチョコレート工場〟と〝ブルース・オールマイティ〟を授乳しながら観ました。
※韓国人のママ友と子連れで病院の敷地内をお散歩。今日の息子とお散歩した写真。ママ、すっぴん。撮影:韓国人のママ友
ご提供中のサービス
無料動画講座
完全無料の動画レッスンへようこそ!
無料動画講座は無料で3本の動画とメールレッスンを受講できます。
期間限定ですので、予告なしに無料レッスンが終了する可能性があります。
本日から無料レッスンに参加できます。
参加資格:愛されて当たり前になりたい女性 (独身・既婚問わず)
【無料動画レッスン】グローバルLOVE ❤︎ 愛されて当たり前のあなたになる! の購読申し込みはこちら
◆無料動画レッスン内容◆
グローバルLOVE ❤︎
愛されて当たり前のあなたになる!
パートナーシッププログラム
≪Lesson1≫(動画講座)
長女の私が愛されて当たり前になれた理由
(25:14)
≪Lesson2≫(動画講座)
愛されて当たり前になる3ステップの中身を大公開!
(25:36)
①運命の男性との出会い方
②すぐに愛される運命の人の見極め方
③賢い女性だけがやっている戦略的LOVE徹底解明!
④元カレから考える恋愛履歴書♡分析術!
⑤過去の辛い経験を消化する
⑥あなたが愛されマインドになれない最大の的とは?
≪Lesson3≫(動画講座)
運命の男性との出会い方と戦略的LOVE大公開
(40:37)
今日のテーマはズバリ「出会いと愛されるコツ」!!
メールレッスンにて
お金のブロックを外してお金に愛される方法
私が叶えた自己実現の成功の法則
も配信しています。
【無料動画レッスン】グローバルLOVE ❤︎ 愛されて当たり前のあなたになる! の購読申し込みはこちら
【無料Lesson1】ご感想
自分の存在自体に意味があり、ただ存在するだけで、良いというのは、自己肯定感を上げることに繋がるというのに納得しました。巷で、自己肯定感あげるとよく耳にするのですが、めいさんのエピソードと一緒に聞くと、とても納得がいき、すんなり賛同できました。ありがとうございます😊(40代女性)
長女気質がとてもわかりやすくまさに自分の事のようでびっくりしました。次回も楽しみにしています。(40代女性)
自己肯定感の目覚めが中学生は早いな!いいな!と思いました。
また、メイさんの声がむっちゃ可愛かったです!(20代女性)
ネットでめいさんを知った方は感じないかもしれませんが、お話した感じだと長女だとは思いませんでした。
あの雰囲気(妹気質?)って、後天的に身につけれるんですね^^
わたしもやってみます!(50代女性)
3ヶ月の本講座
こちらはマンツーマン制のコーチングが含まれます。
脳科学を使った再現性の高いメソッドでお伝えしています。
3ヶ月講座をお申し込みを検討されていて、質問がある時は遠慮なくお問い合わせください。
下記のメールアドレス、またはLINEにて、営業日48時間以内に返信致します。
pavanmei@reservestock.jp
スポンサーリンク

仲谷 めい(NAKATANI MEI)

最新記事 by 仲谷 めい(NAKATANI MEI) (全て見る)
- ご報告【第二子が生まれます】今後のお知らせ - 2020年11月6日
- 魂のお話、新型コロナは○○の箱だったのかもしれない - 2020年9月26日
- 愛すことも、愛されることも〝恐れない〟 〜 恋愛が上手くいく方法 〜 心の癖を直す作業 - 2020年9月14日