イギリスで子育て1年半突入の感想!初めてのNHS歯科検診 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク




息子、一歳半になりました。おめでとう!

イギリスからこんばんは。

パバンめいです。
わたしはイタリア人男性と国際結婚し、現在ハーフイタリアンの息子を子育て中です。

今回は、海外子育ても1年半突入!息子が一歳半になりました。おめでとう!です。

We celebrated our son one and a half years old!
Our son finished breastfeeding completely in August. I’m still use breast pump, but I won’t give him directly.
Good for us.He stopped getting up at night.

海外子育て1年半突入の感想!

息子はロンドンで出産したのですが、息子が生まれてから日本に一時帰国したのは2週間だけなので日本の育児と比べることはできません。

なので、逆に日本の育児環境がわからないですが、1年半になるとイギリスで子育てに慣れてきた感じです。

1歳半になる前に初めてイギリスの歯医者さんに歯科検診してもらったのですが、何本萌出しているのかを確認するだけでシンプルな検診でした。

NHSなのでもちろん無料です。

息子は泣いていて歯科医院のチェアに座るのを嫌がっていたら「抱っこで大丈夫よ」と歯科医院のスタッフさんが言ってくれて抱っこした状態で歯の萌出している部位をカルテに記入して終了でした。

個人的にはそういうところが好きですね。

日本だとフッ素塗布したりとかもあるみたいですが、歯科衛生士として歯科医院で勤務していた経験のあるわたし的にはしなくて良いと思うし、そういう感じの医療スタイルは気に入って暮らしています。

歯磨きが難しかったら歯を拭くだけでも良いわよ!とサンプルの乳幼児用デンタルワイプをくれました。

🔺このデンタルワイプ0-16monthsになっています。

先月行ったのでうちの子は1歳5ヶ月(17ヶ月)の時にもらいました(アバウトで緩い感じ好きですよ。笑)

スポンサーリンク



先月は断乳した!

めい
9月2日で息子が一歳半になりました^ ^

1日の夜に、前夜祭でスパークリングワインを開けてケーキでお祝いしました。
8月に完全断乳が無事に成功したので、お疲れ様会でもありました。

まだ搾乳機を使って搾乳はしていますが、もう直接的に授乳はしていません。

一歳半を目安に断乳を考えていたので、計画通りです^^

めい
息子はいちごのケーキを見ながら「ストロベリー」って発音していましたよ。わお!

こんなふうに過ごしました!


2日当日はどこに行くか考えて、息子が大好きな公園で家族で過ごそう!ということになりました。
わたしは初めて行ったトランポリンがある小さな公園。

穴が開いていてそこが

トランポリン

になっています。


夜は夫が初めてチャーシューを焼いてくれました。
明日、肉まんを作ってくれるそうです。

🔺夫が焼いてくれたチャーシュー!

一歳半のハーフの育児まとめ

【関連記事】【口コミ】こどもちゃれんじ1歳の息子に続けている8ヶ月目の感想 ※教材の画像付き

【口コミ】こどもちゃれんじ〈ぷち〉を1歳の息子に受講8ヶ月目の感想 ※教材の画像付き

【お役立ちコラム】【断乳方法】母子ともに〝満足〟を重視する円満〝夜〟断乳の手順とは?

【断乳方法】母子ともに〝満足〟を重視する円満〝夜〟断乳の手順とは?

めい
ここに全て1歳半の記事をまとめました!

【息子1歳半】イギリスで子育てのまとめ

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
仲谷 めい(NAKATANI MEI)

仲谷 めい(NAKATANI MEI)

ブログを読んでいただきありがとうございます。ツインソウルを感じ、愛に引き寄せられてイギリスへ。翌年の2016年にロンドンでイタリア人男性と国際結婚。 スピリチュアルサイト「TRINITY」で連載中。 取材多数•著者プロフィール詳細はこちら☆ グーグルアドセンスを少し知るだけで収入がグンとアップ!⇨
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

『LINE@』無料講座

英国在住の国際結婚コンサルタント『LINE@』をフォローすると無料講座とメールレターが届きます!

『LINE@』をフォローで【無料講座】をプレゼント中!

スピリチュアルサイト連載

header-trinity
こちらから無料でスピリチュアルサイト・トリニティWebの仲谷めい連載記事が読めます。 https://london-mei.com/trinity

応援ボタン

〝国際結婚生活〜パバンめいのロンドンの暮らし方〟
応援ボタン押していただけると励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

inポイント
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

カテゴリー

イギリスのホテル情報

チェンマイ英語留学サイト

1214_3-2
2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

PVアクセスランキング にほんブログ村

ページ上部へ戻る