妊婦さんにおすすめの本〜幸せな自然出産がしたいあなたへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

妊婦さんにおすすめの本〜幸せな自然出産がしたいあなたへ

ロンドンからこんにちは。

パバンめいです。
イギリスのマタニティーライフはこちらにまとめています。

今回はわたしが実際に購入した本ですごくよかった本をご紹介します。

妊婦さんにおすすめの本で、特に自然で幸せな出産がしたい人に向いている本です。

(自然派やオーガニック、スピリチュアルが好きな人には特におすすめです)


♡人気記事♡
【出産のご報告】水中出産×ヒプノバーシング。自然分娩で陣痛も出産もあまり痛くなくて眠たかった体験談Part.1

スポンサーリンク







日本から郵送してもらった妊娠中に読む本


日本に帰国しないで2年。
母に色々送ってもらいました。
Thanks mum💓
食品と来年の手帳と本をイギリスに送ってもらいました。
本や手帳などは自分で選んで買って、実家に郵送したのを詰めてもらいました。

わたしは、情報が散乱する世の中だからこそ、基本的に産科医の先生が書いた本を読むようにしています。
ただ、わたしがかなり異端児の歯科衛生士なので、(本を商業出版したり普通の衛生士はしない)わたしもその世界のそのタイプの医師を好むみたいです。
↑ご本人がご著書やインタビューで異端児です、と語られています。

お産の神様☆吉村正先生

 

まず、お産の神様☆吉村正先生には大変感謝しています。

わたしは無痛分娩を希望していましたが、吉村先生の存在をたまたまYouTubeで知ってから価値観が変わりました。

わたしはイギリス在住なので、Kindleで電子書籍(「幸せなお産」が日本を変える)を購入しました。

興味深い内容であっという間に読めました。
それだけじゃ読み足りなくて、電子書籍になっていない本も購入して母に送ってもらいました。

それが、母になるまでに大切にしたい33のことです。

「幸せなお産」が日本を変えると重複した内容も書いてありますが、購入してよかったです。

胎内記憶の第一人者の池川明先生

 

次に、胎内記憶の第一人者の池川明先生をご紹介します。

胎内記憶の第一人者の池川明先生のご著書もKindleで電子書籍(おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと)を購入しました。

我が子はエコーや心音検診でよく動きます。

元気いっぱいなのかと思っていましたが、前回の検診の時に「もしかしたら怖がって逃げ回っているのかな?」と思いました。

そのように気付けたのは池川明先生のご著書を読んだからです。

吉村正先生が好きな人は自然派やオーガニック、スピリチュアルが好きな人が多いみたいで、池川明先生のことも好きな人が多い気がします。
吉村正先生の医院で出産された女性が、池川明先生のご著書を読まれていてわたしも読みたいと思いました。

その妊婦さんはおなかの中から始める子育て―胎内記憶からわかるこれだけのことを読んで逆子を治したそうです。

この本は電子書籍になっていないので、母に送ってもらいました。

赤ちゃんの心音は、ママが手を触って場所を当てることができることも書いてあり勉強になりました。

母乳についても勉強したい

せっかく自然なお産の勉強をしているので、母乳についても勉強したいと思いました。

3冊目の「ちょっと理系な育児」は最近出産された作家さんがオススメされていたから購入しました。
母乳について書かれているみたいです。

この本はまだ読んでいないので読んだら感想を書きますね。


ちょっと理系な育児 母乳育児篇

不要な努力をできるだけなくすための、根性論ではない科学的な方法論と、迷信的アドバイスによって母乳育児が迷宮入りしないための科学的な知識を、WHOガイドライン『乳幼児の栄養法』を中心にまとめられている本です。

 

読んだ感想はこちら→

他にも色々送ってもらった!

有り難いです!
日本からイギリスへの郵便は、この2年間に何回か送ってくれて、送料も調べてくれたみたいです。
今回は、これだけの荷物が入って書留つけて3170円で送れたみたいです。
EMSなら5000円かかるみたいです。

ジェラートピケの母子手帳ケースは今回は間に合わず、まだ実家です。
母は今月、単身ボストンへ行くらしいです。
子ども達が独立したし、人生を謳歌してくれたら何よりです。

来年は、「赤ちゃんを見に行くね❤」ということで母と妹はロンドン観光を計画中みたいです。
わたしも大英国博物館に行くときはベビを連れて参加したいので、生まれてから少ししてから来てもらう予定です。
食品は、母からのギフト(ラー油とのりたまは夫に)です。夫はのりたまが大好物!

昨夜、のりたまを夫に渡したら
「明日は白米を炊いてのりたまを食べたい!」
とのこと。
今週の25週検診で、糖尿病になる確率が他の人より高いと言われたので炭水化物を減らしたいけど…
パスタ、パン、米…
「この世の食べ物って炭水化物がほとんどだよね、難しいね」
「フラワー(小麦粉)の食品は炭水化物だからね」
と夫と昨夜寝る前に会話していました。
野菜かフルーツですかね〜

2年前に仕込んだ味噌!


2年前に仕込んだわたしの手作り味噌を少しだけ送ってもらいました。
味噌で、赤ちゃんに栄養がいくようにしたいと思います。
(夫は味噌が苦手みたいです)
今日、夫は人生初のラー油クッキング予定です。笑

「金舌(Kintan)」のピリ辛やみつきキャベツを再現できるか!?


結婚記念日と英検一次試験合格のお祝いにロンドンにある日本の焼肉屋さん「金舌(Kintan)」へ行った時のこと。
夫が、

「焼肉よりピリ辛やみつきキャベツが好き!レシピを知りたい!」
とのこと。
その場で、レシピを調べてみたのですがラー油がかかっているのかな?と思いました。
夫に伝えたら「ラー油って何?」という感じでした(イタリア人にラー油はわからないよね…)
「食べるラー油」系があれば家で再現できるかも!?と思って母にお願いしました。
お家でキンタンのキャベツが食べられることを期待しています。

編集後記※ピリ辛キャベツ再現できました!

今日のお昼に夫と作ってみました!

七味唐辛子を入れなくても、切ったキャベツにラー油とパラパラおかずラー油を入れたら「金舌(Kintan)」の「ピリ辛やみつきキャベツ」みたいな味になりました!

スポンサーリンク







9期で講座が終了!ラストチャンス☆

脳科学講座9期詳細を見る

 

※脳科学講座のお問い合わせは、公式LINEまたはインスタからDMしてね。

(年に2回、開講していましたが今期で終了します)

営業日48時間以内に返信致します。

LINEから返信がない時やLINEをお持ちでない場合は、下記のお問い合わせフォームに送ってください。
お問い合わせフォーム

ミラクルを起こす方法〜無料動画、音声、PDFプレゼント

プロローグはこちら

(noteに飛びます)

商業出版、

国際結婚、

海外移住(イギリス、イタリア)、

ハーフのママ、

月商7桁!!

パバンめいが多くの夢を叶えられた秘密を無料で大公開!

多くの方からご感想をいただいています!

プレゼント動画の受け取りはこちら♡

QRコードでの登録 ID検索・追加ボタンでの登録
『@love2』

友だち追加

【お知らせ✨】2020年にイタリアへ移住しました!

◆イタリアへ移住して3年以上経ちました◆

このブログにたどり着いていただきありがとうございます。

新型コロナの影響もあり、2020年にイタリア移住しました。

ロンドン➡︎イギリス地方都市(ノッティンガム)➡︎イタリアに移住しました。

しばらく更新していないブログですが、イギリス妊娠出産体験記を始め様々な記事を今でも読んでいただけてとてもうれしいです。

私は現在、イタリアで起業し2児のママをしています。

(息子は6歳になりました!娘は3歳です)

イタリア生活や最新情報はInstagramで更新しています。

パバンめいのインスタはこちら

↓↓↓

https://www.instagram.com/meipavan/

ロンドンブログから来ました!とコメント入れていただけたらすごく嬉しいです💕

 

2024年1月パバンめい

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
アバター画像

仲谷 めい(NAKATANI MEI)

ブログを読んでいただきありがとうございます。ツインソウルを感じ、愛に引き寄せられてイギリスへ。翌年の2016年にロンドンでイタリア人男性と国際結婚。 スピリチュアルサイト「TRINITY」で連載中。 取材多数•著者プロフィール詳細はこちら☆ ◆無料メールレッスン内容◆人生が最速で動き出す!7ステップ国際結婚 パートナーシッププログラム!⇨
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

◆恋愛パートナーシップ◆

◆無料メールレッスン内容◆

人生が最速で動き出す!
7ステップ国際結婚
パートナーシッププログラム
赤薔薇

詳細はこちら

ロンドンでナローボート

英国!ロンドンでナローボート暮らし〜夫と運河で新婚生活が書籍化!!


英国!ロンドンでナローボート暮らし〜夫と運河で新婚生活〜Vol.1(33806文字)

英国!ロンドンでナローボート暮らし〜夫と運河で新婚生活〜Vol.2(38,444文字)
kindleで絶賛発売中です!

読み応えたっぷりの内容になっています。

詳細はこちら

スピリチュアルサイト連載

header-trinity
こちらから無料でスピリチュアルサイト・トリニティWebの仲谷めい連載記事が読めます。 https://london-mei.com/trinity

応援ボタン

〝国際結婚生活〜パバンめいのロンドンの暮らし方〟
応援ボタン押していただけると励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

inポイント
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

イギリスのホテル情報

チェンマイ英語留学サイト

1214_3-2

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る