国際結婚した日本人妻、わたしの英語レベルは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

国際結婚した日本人妻、わたしの英語レベルは?

ロンドンからこんにちは。

パバンめいです。

わたしは、イタリア人と国際結婚しイギリス・ロンドンに住んでいます。

現在、妊娠中ですがロンドンで英検を受けて来ました!
Finally I finished my English exams.I hope I will pass at least one.

スポンサーリンク







語学力で国際結婚を諦めないで!

もともと英文科卒業でもなく、むしろ数年前までハッピーバースデーも英語で書けなかったレベルです。

そんな感じでも、国際結婚はできます。

語学力で国際結婚を諦めないで欲しいです。

これは、女性にも男性にも言いたいです。

妊娠して更に国際結婚をして本当に良かったと思います。

夫は優しいですし、イタリアの家族も優しいです。

また、ハーフベイビーに出会えることもとても楽しみです。

当時は英語アレルギーでTOEICは問題を見ただけで吐きそうで何が書いてあるか全然わかりませんでした。
(この辺りは詳しくはマイナビ出版から発売されている著書『格安! 安全! 月5万円からのチェンマイ英語留学! 1』に詳しく書いています)


格安! 安全! 月5万円からのチェンマイ英語留学! 1 概要編107円

そんなわたしですが、夫が日本語を話せないので日常は全て英語という毎日に切り替わります。
イギリスで暮らしてもうすぐ2年。
夫も英語ネイティヴでないわたしの英語レベルってどれくらいなんだろう?
という疑問と妊婦発覚後に医師に

「英語が必要だから勉強した方が良い」

と言われて英語の勉強をはじめました。
ロンドンで英検が受けられるということで英検にチャレンジしました。

英検準2級と2級のロンドン海外ダブル受験をしました!


昨日、ロンドンで英検に挑戦しました!
NHS(イギリスの病院)の医師に「子どもができるんだから、英語をもっと勉強した方がいいわよ」と言われたことがきっかけでした。
英語がわからないのではなく、イギリス訛りの医師の話し方がわからない部分も大きかったのですが(笑)、勉強しよう!と思いました。

妊婦の英検


妊娠中ということで、申請書を書いて水の持ち込み許可を取りました。
受験前に「妊娠中なのですが…」と問い合わせたら許可がおりました。
トイレはリスニング試験前とリスニング試験中以外ならば挙手をしたら行くことができます。
水が飲めたので、かなり良い環境で受験ができました。
ただ、トイレに行きたいか行きたくないか(トイレの近さが自分でもよくわからなくて)準二級では試験中に急遽トイレに行きました。
赤ちゃんが膀胱を押しているらしくトイレが近いしのどが渇くので心配でしたが、ベビが気を使ってくれたらしく試験中いい子でした。
優しい子だね。ありがとう。
二級では時間がいっぱいいっぱいだったので、トイレに行かなくて挑めたので良かったです。
試験が終わったら電車の中では動いていたので、邪魔をしないように応援してくれていたのかもしれないです。

英語ができないと外国人に遊ばれるだけ?

いやいやいや。

そんなこともないですよ。

現に、わたし結婚していますし遊ばれていたら結婚に至ることなんて絶対にないですから。

ただ、英語ができないから遊ばれた!と勘違いしている日本人女性は多いです。

もちろん、英語はできないよりできる方が良いです。

欧米では、日本にはないデーティング期間というものがあります。

その期間中は、何人もの異性とデートをしたり、一緒に寝ても問題ないです。

デーティング期間だった場合、相手はあなたを遊んだつもりではないことも多いと思います。

もし、英語ができなくて国際結婚をしたい場合は日本語が話せる外国人と結婚する方法もあります。

実際にオーストラリアでワーホリ(ワーキングホリデー)をしていた時に、英語が全然話せない日本人女性が日本語ペラペラのオージー(オーストラリア人)と結婚していましたよ。

もし英語を伸ばしたいならば、イタリア人よりイギリス人と交際を!

やはり、英語ネイティヴではないイタリア人の夫との英会話には限界があります。

あまり、英語力は伸びないです。

会話だけでは、お互いに英語ネイティヴではないので新しい単語をインプットする機会もあまりないです。

会話自体は英会話なので、自分でインプットすればアウトプットを日常で知ることはできます。

今回、英検で勉強して新しく覚えた単語を会話で取り入れたりはしています。

落とし穴は、夫もネイティヴスピーカーではないので間違えている英語もたくさんあると思います。

わたしも間違いを指摘できるほど、英語力がないので気付かないだけでネイティヴ英語スピーカーの英語の方が正しい英語だとは思います。

わたしは、たまたま好きになってご縁があった男性がイタリア人でした。

もし英語力を伸ばしたい交際がしたいならば英語ネイティヴスピーカーの男性をお勧めします。

https://london-mei.com/イギリス人彼氏が欲しい人に知ってほしいこと/

【国際恋愛】イギリス人彼氏が欲しい日本人女性に知ってほしいこと

素敵なイギリス人男性を恋人にしたいあなたへ

イギリス人男性と出会えるサイトをご紹介します!

自分の理想の環境(相手が日本語を話せる外国人など)を選択できます。

イギリスでマッチングサイトといったらこのサイト!!

❤️Match(マッチ)

⭐️イギリスの間でも大人気!
⭐️国際恋愛♪ イギリス人と出会えるオススメサイト!!

Match(マッチ)は日本在住のイギリス人、海外在住のイギリス人を検索できます。

※検索設定が細かくできるので、日本語が話せるイギリス人を見つけることもできます。

❤️日本に住むイギリス人
❤️海外に住むイギリス人
❤️日本在住で日本語が話せるイギリス人

※実際の検索項目

マッチドット込む検索

イギリス人だけでなく、メールアドレスを入力して無料会員登録をするだけで、どんな外国人がいるのか、国籍なども調べることができます!

では、試しに東京23区にいる外国人男性を探してみましょう。

(25歳から35歳という年齢設定で検索してみます)

13654200_1095835130502162_1559976359092157384_n

人種を白人/コーカサス系に絞ると…

102件のマッチングがありました!

13680958_1095865873832421_3648766469793429330_n

プライバシーがあるので、お見せできないことが残念ですが、本当にイケメンのイタリア人男性に出会えることができます!

13709844_1095822047170137_6932007944526165052_n

イギリス人の彼氏が見つかるMatch(マッチ)に無料登録する

9期で講座が終了!ラストチャンス☆

脳科学講座9期詳細を見る

 

※脳科学講座のお問い合わせは、公式LINEまたはインスタからDMしてね。

(年に2回、開講していましたが今期で終了します)

営業日48時間以内に返信致します。

LINEから返信がない時やLINEをお持ちでない場合は、下記のお問い合わせフォームに送ってください。
お問い合わせフォーム

ミラクルを起こす方法〜無料動画、音声、PDFプレゼント

プロローグはこちら

(noteに飛びます)

商業出版、

国際結婚、

海外移住(イギリス、イタリア)、

ハーフのママ、

月商7桁!!

パバンめいが多くの夢を叶えられた秘密を無料で大公開!

多くの方からご感想をいただいています!

プレゼント動画の受け取りはこちら♡

QRコードでの登録 ID検索・追加ボタンでの登録
『@love2』

友だち追加

【お知らせ✨】2020年にイタリアへ移住しました!

◆イタリアへ移住して3年以上経ちました◆

このブログにたどり着いていただきありがとうございます。

新型コロナの影響もあり、2020年にイタリア移住しました。

ロンドン➡︎イギリス地方都市(ノッティンガム)➡︎イタリアに移住しました。

しばらく更新していないブログですが、イギリス妊娠出産体験記を始め様々な記事を今でも読んでいただけてとてもうれしいです。

私は現在、イタリアで起業し2児のママをしています。

(息子は6歳になりました!娘は3歳です)

イタリア生活や最新情報はInstagramで更新しています。

パバンめいのインスタはこちら

↓↓↓

https://www.instagram.com/meipavan/

ロンドンブログから来ました!とコメント入れていただけたらすごく嬉しいです💕

 

2024年1月パバンめい

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
アバター画像

仲谷 めい(NAKATANI MEI)

ブログを読んでいただきありがとうございます。ツインソウルを感じ、愛に引き寄せられてイギリスへ。翌年の2016年にロンドンでイタリア人男性と国際結婚。 スピリチュアルサイト「TRINITY」で連載中。 取材多数•著者プロフィール詳細はこちら☆ ◆無料メールレッスン内容◆人生が最速で動き出す!7ステップ国際結婚 パートナーシッププログラム!⇨
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

◆恋愛パートナーシップ◆

◆無料メールレッスン内容◆

人生が最速で動き出す!
7ステップ国際結婚
パートナーシッププログラム
赤薔薇

詳細はこちら

ロンドンでナローボート

英国!ロンドンでナローボート暮らし〜夫と運河で新婚生活が書籍化!!


英国!ロンドンでナローボート暮らし〜夫と運河で新婚生活〜Vol.1(33806文字)

英国!ロンドンでナローボート暮らし〜夫と運河で新婚生活〜Vol.2(38,444文字)
kindleで絶賛発売中です!

読み応えたっぷりの内容になっています。

詳細はこちら

スピリチュアルサイト連載

header-trinity
こちらから無料でスピリチュアルサイト・トリニティWebの仲谷めい連載記事が読めます。 https://london-mei.com/trinity

応援ボタン

〝国際結婚生活〜パバンめいのロンドンの暮らし方〟
応援ボタン押していただけると励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

inポイント
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

イギリスのホテル情報

チェンマイ英語留学サイト

1214_3-2

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る