妊娠後期〜妊娠第35週目!今日で仕事納め、もうすぐ臨月!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


↑今日は天気が良かったです!ロンドンで買ったCath Kidston(キャスキッドソン)のタンブラーにルイボスティーを入れて持ち歩きました♪

妊娠後期〜妊娠第35週目!今日で仕事納め、もうすぐ臨月

ロンドンからこんにちは。

パバンめいです。
イギリスのマタニティーライフはこちらにまとめています。


♡人気記事♡
【出産のご報告】水中出産×ヒプノバーシング。自然分娩で陣痛も出産もあまり痛くなくて眠たかった体験談Part.1
❤イギリス人男性の出会い方→


スポンサーリンク







年始だけど、仕事納めでした。笑

今日でいよいよ、お掃除のお仕事は仕事納めになりました!
ヒプノバーシングを習ってから呼吸やリラックスのコントロールを学び、睡眠の質が良くなりました。
今日も良い睡眠ができて、アラームが鳴るまで目を覚まさずに眠れました。
お料理教室でカエルとうどんを料理する夢を見ました。
「妊娠中だからカエルは食べられないです!」と、料理の先生に断っているところで目覚めました。
夢の中でも、妊娠ということは意識してるんですね、わたし。
お掃除のお仕事をはじめてそろそろ1年になります。
夫が料理が得意なので、わたしが掃除をできるようになれば!と思ってはじめました。
もうすぐ臨月になるので、お掃除のお仕事は今日で仕事納めをすることにしました。
先週の土曜日、冷蔵庫の奥にあるものを取ろうとしたらお腹が曲がらなかったです。
我が家にある冷蔵庫は背が低い小さめサイズで、しゃがんだり腰を曲げたりがそろそろ難しくなってきました。
そして、消えるとは聞いてますが男の子のママは正中線が濃くなるそうで、正中線がはっきりお腹に出ています。
妊娠線は出ていないですが、正中線が濃いです!

食欲旺盛!妊娠後期は辛いと聞いていたけど大丈夫!

↑すごくお腹が空きます!

お昼休憩の時間に辛ラーメンのカップヌードルをいただきました。

今日は最後だったのでボスが来てくれて、帰りにチキンカレーをご馳走してくれました。

お腹いっぱいのはずなのに、甘い物が食べたくなり仕事帰りの電車でドーナツを食べちゃいました。

なんだかお腹が空きます!

妊娠後期は腰痛や後期悪阻などで、辛い!と聞いていました。
中には、毎日泣くくらい辛い妊娠さんもいると聞いたので、どうなるかな?と思っていました。
特に、妊娠後期で辛い!ということは今のところないので、個人差がありそうです。
腰痛があった時期もありましたが、気付いたら治っていました。
妊娠後期に〝胃もたれ〟をするから、あまりご飯が食べられないこともある聞きました。
妊娠後期は食事を小分けにしないと食べられないと聞いたことがありますが、特にそれはないです。
逆に、赤ちゃんが下がっているので、胃の圧迫がなくてり食べ過ぎてしまいます。
また後期悪阻がある人もいるそうです。
悪阻もないので、その辺りは快適です!
むしろ、食欲旺盛です。
ただ、お肉よりは魚やフルーツが食べたいと思う気はします。
でも、お肉を食べたら食べたで美味しいです。
やっぱり妊娠初期の悪阻の時期が1番辛かったな…笑

妊娠後期〜妊婦生活に慣れてくる!


横向きに寝る苦痛さなど、段々と妊婦生活に慣れてくるのが臨月前みたいです。
カフェインフリーやお酒を飲まない、お寿司などの生物を食べない生活に慣れてきました。
もう死ぬまでこの生活なのかな、と思うくらいの感覚になっていて、え!来月出産したら解放されるの!?
お寿司食べていいの!?
わーい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
という感じです。
お酒に関してはまだ母乳に関して勉強中だからわからないけれど、とりあえずお寿司は食べてOKみたいです(o^^o)
臨月が近づくと、赤ちゃんが生まれる前に手続きや買いたい物など【やっとかなきゃ!】みたいなことが増えていきます。
今、1番やらなきゃ!と思っているのはオンラインでベビー用品を購入することです。
でもやっぱり妊娠後期は疲れやすいです。
週に何日かは、お家でゆっくりできる日があると良いと思います。

今日、Amazon primeから会陰マッサージのオイルが届きました!
イギリスのAmazonは primeでないと、たまに一ヶ月くらい届かないこともあります。

★現在、妊娠中の方!

妊娠後期、個人差はあると思いますが意外と快適に過ごせています。

お互い、貴重なマタニティライフを楽しみましょう!!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
仲谷 めい(NAKATANI MEI)

仲谷 めい(NAKATANI MEI)

ブログを読んでいただきありがとうございます。ツインソウルを感じ、愛に引き寄せられてイギリスへ。翌年の2016年にロンドンでイタリア人男性と国際結婚。 スピリチュアルサイト「TRINITY」で連載中。 取材多数•著者プロフィール詳細はこちら☆ このブログを最初から読みたい方はこちらからどうぞ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

著書


0円で、本屋にあなたの著書が並ぶ!ゼロからはじめる商業出版: 本のプロに「望まれて」出版する!コネなし・金なしでもできる「出版ノウハウ」体験談!!

英国Kindleからの購入はこちら

世界中のKindleから購入できます。

その国のKindleに「mei nakatani」と検索してください。

タイトルは英語ですが、中身は日本語で日本のKindleと内容は全く同じ内容です。

KindleのことがわからないからPDFで読みたい!と言う方へ

こちらはKindleのアプリ不要!

スマホからでもパソコンからでもラクラク読める!!

本の内容がPDF化されました!

こちらから購入できます!
3万7千文字PDF!出版する為のノウハウを教えます 本を商業出版したい方、書店に並ぶ本のノウハウを知りたい方!

スピリチュアルサイト連載

header-trinity
こちらから無料でスピリチュアルサイト・トリニティWebの仲谷めい連載記事が読めます。 http://london-mei.com/trinity

応援ボタン

〝国際結婚生活〜パバンめいのロンドンの暮らし方〟
応援ボタン押していただけると励みになります!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

イギリスのホテル情報

チェンマイ英語留学サイト

1214_3-2
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

PVアクセスランキング にほんブログ村

ページ上部へ戻る