イギリスヨーク旅行のおすすめホテルは?わたしが宿泊したフレンドリーな家族経営のゲストハウス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

わたし達が2泊宿泊したグランジ ロッジ(Grange Lodge)※実際に宿泊した部屋

ロンドンからこんにちは。

パバンめいです。

今回は、イギリスヨーク旅行のおすすめホテルは?わたしが宿泊したフレンドリーな家族経営のゲストハウスについてです。

スポンサーリンク







専用バスルームにジェットバスとテレビが備わっているお部屋

わたし達は、レビューで高評価だったグランジ ロッジ(Grange Lodge)というフレンドリーな家族経営のゲストハウスに宿泊しました。

ヨーク大聖堂などがある中心地から徒歩圏内でとても便利な場所にありました。

スーペリアのダブルルームにしました。

マタニティ旅行なので、ゆっくり湯船にも浸かりたかったので専用バスルームにジェットバスとテレビが備わっている贅沢なお部屋にしました。

ベッドルームは可愛くて、薄型テレビも付いていました。

Wi-Fiも無料でした。

わたし達が宿泊した日は、日曜日と月曜日でスーペリアのダブルルームの1泊が82.8ポンド、2泊3日で165.60ポンドで美味しい朝食付きでした。

最上階で1つ部屋でゆったり過ごせた

最上階でわたし達以外に同じフロアに誰もいない部屋だったので、気兼ねなくゆっくり過ごせました。

1日目は、うっかり鍵を外側につけっぱなしで宿泊してしまったのですが同じフロアに誰もいない最上階だったので良かったです。

朝食を食べに行こうと思ったら鍵がなくて夫とどこに置いたのか探しました!

そしたら、夫がドアを開けてドアの外側を見たら鍵を鍵穴に刺したままでした 笑

わたし達が宿泊した部屋には、ベッドがもう一つありました!

ベッド横にあったテレビ。

外観も内装も可愛かった

ヨークまではロンドンのキングスクロス駅を9時48分に出発して、11時36分に到着しました。

列車の中で持ってきていた変な形になってしまった、前日の夕食の残り物で作ったおにぎりを食べました。

きっとお腹が空くと思ったので、軽く前日に冷蔵庫にあったものを詰めていました。

最初、このままクルージングに行く予定にしていましたが、荷物を置きたいし夫はもっとお昼ご飯を食べたそうだったので予定変更。

ヨーク駅のトイレを並んで、ゲストハウスに向かいました。

12時くらいにゲストハウスに到着したら、奥様が丁寧に鍵の使い方などを説明してくれました。

また、Wi-Fiナンバーなども書いてあるホテルの概要が書かれた紙を渡してくれてとても親切でした。

イギリスらしいカーペットの階段。

家族経営のゲストハウスなので、イギリスのお家らしい雰囲気が味わえることも魅力。

ゲストハウスなので掃除はしてくれるのかな?と思って次の日の朝にご主人さんに聞いたら、お掃除の人が整えてくれて新しいバスタオルに変えてくれるよ、ということで快適に過ごせました。

ベッドも綺麗に整えてくれていました。

朝食はディカフェのホットドリンクやベジタリアン料理まで!


↑実際にいただいた朝食。マッシュルームの隣の黒い四角い食べ物はブラックプディング。血液を材料として加えたソーセージでイギリスの伝統的な食材。

朝食は朝の8時から9時まででした。

宿泊施設は7部屋あるのでとてもアットホームでお客さんとどこ出身なのかなどお話しました。

イギリス人のご夫婦とスペイン人男性と同じ時間に朝食を楽しみました。

メニューもイングリッシュブレックファースト、ベジタリアン、ポーチドエッグなど豊富でした。

最初にコーヒーか紅茶、ジュースはオレンジかりんご、パンは白かブラウンか選ばせてくれます。

ディカフェ(ノンカフェイン)のコーヒーと紅茶もあったのでディカフェティーを選ばせてもらいました。

妊娠中あのでディカフェドリングがあったことがすごく良かったです。

オーナーのご主人さんもとてもフレンドリーで気さくに話しかけてきてくれました。

すごくアットホームで素敵なゲストハウスでした。

2泊滞在させてもらい、朝10時にチェックアウトしましたが、その日の17時2分ヨーク発の列車でロンドンに戻る予定だったのでそれまで荷物を置かせてもらいました。

すごく親切にしてもらえたし、皆さんフレンドリーで温かくてとても良かったです。

荷物を置かせてもらって取りに行った時に、ご主人さんが握手してくれてすごく良い旅だったなぁと思いました。

52 Bootham Crescent, Clifton, ヨーク, イギリス
グランジ ロッジ(Grange Lodge)

括比較サイトで金額をチェックして、お得に宿泊

わたしはいつも括比較サイトで金額をチェックして、お得に宿泊してます。

便利ですよ♪

ヨークの宿泊料金の一覧(相場)を見れる一括比較サイト(ホテルズコンバインド)

ヨークのホテル一括比較

わたし達は、グランジ ロッジ(Grange Lodge)というフレンドリーな家族経営のゲストハウス(スーペリアのダブルルームの1泊が82.8ポンド)に宿泊しました。

Wi-Fiもあり、朝食付きでした。

マタニティ旅行なので、ゆっくり湯船にも浸かりたかったので専用バスルームにジェットバスとテレビが備わっているお部屋にしました。

ヨーク旅行関連記事一覧

◾️イギリスヨーク旅行※York旅行攻略法〜行く前にやっておいた方が良いこと

◾️イギリスヨーク旅行のおすすめホテルは?わたしが宿泊したフレンドリーな家族経営のゲストハウス

◾️イギリスヨーク観光〜2泊3日の旅1日目

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
仲谷 めい(NAKATANI MEI)

仲谷 めい(NAKATANI MEI)

ブログを読んでいただきありがとうございます。愛に引き寄せられて、現在、イギリスで婚活中のめいです。 スピリチュアルサイト「TRINITY」で連載中。 取材多数•著者プロフィール詳細はこちら☆ このブログを最初から読みたい方はこちらからどうぞ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スピリチュアルサイト連載

header-trinity
こちらから無料でスピリチュアルサイト・トリニティWebの仲谷めい連載記事が読めます。 http://london-mei.com/trinity

応援ボタン

〝国際結婚生活〜パバンめいのロンドンの暮らし方〟
応援ボタン押していただけると励みになります!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

イギリスのホテル情報

チェンマイ英語留学サイト

1214_3-2

アーカイブ

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

PVアクセスランキング にほんブログ村

ページ上部へ戻る